鹿児島サイクリング

臨時休業を利用して鹿児島にサイクリングに行きました!

コースはこちら

無題

まずは新幹線で鹿児島中央駅へ。

新大阪駅から、さくらに乗車。

初めてのさくらにテンションがすごくあがりました!とてもきれいで落ち着いた空間。さくら、おススメですわーい (嬉しい顔)

ただし、予約のときに一番前の席を取ってしまい、こんな状態。みなさま、新幹線で輪行する際は一番後ろの席か自由席にしましょう。となりに座られた方、大変ご迷惑をおかけしましたもうやだ〜 (悲しい顔)

DSC_0467 DSC_0468

朝8時に出て12時くらいに着きました。飯食ってる場合じゃねー!ということで、早速自転車を組みたて出発です!

この間、いろいろな方に声をかけられました。珍しいみたいですねわーい (嬉しい顔)

鹿児島中央駅から桜島を目指します!

雄大な桜島!噴火しぱなっしです!この裏側まで行くのかとやや憂鬱になりましたがく〜 (落胆した顔)

姶良市!

DSC_0473 DSC_0474

天気もよく、気持ちの良いサイクリング!

そして南国!笑

霧島市!

桜島の見え方が変わってテンションあがります!

砂浜もきれいです。次は泳ぎに行きたいですね犬

しかし、ここでアクシデントふらふら

タイヤに石が刺さり、パンクしてしまいました。。

休憩がてらチューブ交換。

ちなみに、これおススメです。

TIPTOP TT04 ロードバイク向けセット パンク修理キット

気を取り直して垂水市に突入!

きれいな海を眺めながらのサイクリングは贅沢です晴れ

桜島がどんどん近くなるにつれ、気持ちも高ぶります!

DSC_0485 DSC_0483

道もきれいで、横を見たらこんな感じ。いろんなギャップがあってとても楽しい道路でしたよわーい (嬉しい顔)

そして、サイクリストがとても良い人たちでした。すれ違いざまに両手を広げて大きな声でご挨拶。うれしくなりこっちも大きな声でご挨拶。自転車って本当に良いですよね猫2

やっと鹿屋に入り、立体的な建物を見つけて思わずパシャり。鹿屋に入るまでに写真を撮ってないことにやや後悔しながら、

目的地の鹿屋サイクルショップ★GOさんのもとへ!

突然のお邪魔にもとても丁寧に対応して頂きました!ご挨拶を済ませ、鹿屋市の自転車事情など、いろいろな情報を聞かせて頂きました!とっても良いショップさんですわーい (嬉しい顔)

とても勉強になりました!本当にありがとうございました!

DSC_0493 DSC_0492

フェリーにも乗ったし、貴重な焼酎も堪能できて大満足な鹿児島旅でした!

鹿児島サイクリング、本当におススメですよ!次は長崎でも走りにいこうか!